fluff life

Life is like a journey.

世界一周中 台湾

1カ国目、台湾へ

2016/07/17

こんにちは!

ラゲッジチェッカーを買ったのに結局うまく計量できずチェックイン時測ったメインバックの重さが15kgジャスト。

人生初LCCだったので成田空港第3ターミナルに初めて行きました。

掘っ建て小屋のようなイメージしかなかったけど、綺麗な建物でした。

第2ターミナルにあったときのイメージだったので。

階段は建設途中感あったけどフードコートもあるし十分快適空間、
第2ターミナルからの無料連絡バスにもちょうど乗れてラクラクでした。

IMG_20160618_120649

お世話になるのはバニラエア。

自動チェックイン機でチェックインを済ませてカウンターへ。

「帰りのチケットはありますか?」

気にしていたところをいきなりつかれました。

台湾の滞在期間を全く決めていなかったので片道航空券しか取っていなかったんです。

片道航空券での入国は最悪拒否されることがあるのはわかっていました。

他のバックパッカーの方のブログでも出国カウンターで「いまここでチケット取らないと搭乗させない!」と言われチケットを取らされたというのを見たことがあったから。

でもそれはもっと他の地域なので、今回は大丈夫かなと。

カウンターの方も
「台湾は原則片道航空券での入国は禁止されていますが日本国籍に寛容なので大丈夫かとは思います。でももし到着時にダメだと言われたらその場でチケット取ってください」と。

ちょっとドキ、そしてワクワク。

お昼すぎのフライトなので、その前に日本食を食べることに。

IMG_20160618_121637

出国前後、本当に体調不良&食欲不振でがんばってうどん4本しか食べられなかった、、

残してごめんなさい。食べてもらいました。

見送ってもらうと、込み上げるものがあり、最後涙目に。

「2泊3日で帰ってくる」と言いながらバイバイ。またね。

第3ターミナルでは出国審査すぎたらガラス越し最後のバイバイができないんです。

ちょっと寂しいお別れでした。

IMG_20160618_130010

涙目ながらも、免税店わりとあるなとパシャリ。

そして定刻通り搭乗できました!

IMG_20160618_132346

食べてないけど、おいしそう。

席は思っていたより広くて快適。

記念すべき旅立ち離陸の瞬間をこの目で見るため窓際の席にしました。

うんうんいい感じ。

「Excuse me」

???

「わたしの旦那と席変わってくれませんか?(英語)」

子連れの女性が話しかけてきました。

はい、移動しました。別の通路席に。

3列シートだからね。3人家族一緒に座りたいよね。

変わったら変わったで今度の隣はラブラブカップルでした。

、、いいですね。素敵ですね。

うん、旅感出てきたよ。

さて、台湾に無事入国できるか?!

-世界一周中, 台湾