fluff life

Life is like a journey.

世界一周中 台湾

鼎泰豊とナイトマーケット

2016/08/10

到着翌日、部屋でゆっくりしていると宿のスタッフのマンゴー(名前です)が今夜一緒に鼎泰豊へご飯を食べに行こうと誘ってくれました。

何も調べぬままボケーっとしていたのでとっても嬉しくもちろんぜひと答えました。

鼎泰豊ってなんか聞いたことある気がするなぁと思ったら出国前に友だちに台湾行ったら絶対食べに行くべき!と教えくれたお店でした。

有名店だったんですね。ほんと調べなさすぎだとさっそく実感しました。

夕方、同部屋の韓国人の女の子ファーヨンとマンゴーと3人で歩いて鼎泰豊 SOGO復興館へ。

人気店だけあって列ができています。

だいたい30分くらい待たなければならないと聞いて、

ファーヨンが「待てない別のお店に行こう!」と言いだしました。

それを食い止めるマンゴーとの押し問答がすごくおかしくて笑いました。

言い合いしている間にも列は進み、気づけばあっという間に順番がきました。

良かった〜。

小籠包!食べ方を教えてもらいながら食べました。

160619_food01

排骨チャーハン、牛肉麺、豚足スープ

160619_food02

おいしい〜!!!

しかしなおも続く食欲不振のせいで少しずつしか食べられませんでした、、

鼎泰豊の帰りはナイトマーケット、寧夏夜市へ!こちらも歩いて行ける距離です。

160619_night01

ファーヨンは台北に来てもう2週間で、熟知しています。

ファーヨンの好きなスマートボール(?)にチャレンジ。

160619_night02

160619_night03

ボールが正しい位置におちるとキティーちゃんのシートがでてきて、枚数が多いほど良い景品がもらえます。

ファーヨンはプロ級にうまかったんですが、わたしは全然ダメでリタイア。

けど、となりにいた小さな男の子が余ったシートをわたしに差し出してくれたんです。

えっえっとなってると、そばにいたご両親もニッコリわらってどうぞと。ジーンとしました、、

さっそく友だちもできて、台湾とっても楽しくなりそうな予感です。

-世界一周中, 台湾